編みぐるみと布小物 かとこ

こんばんは!

先程ロッカさんへ納品に行ってきました。

主人&娘にお願いお願いお願いお願い!とお願いし倒して3人で行ってきました。

お店に到着すると、いつも優しい店員さんと(皆さん、全員優しいです!)店長さんがいらっしゃって、元気を頂き、

かわいいお子様が購入されて行ったお話などを聞いて、

嬉しくて嬉しくて!!!

私はどんなお客様がどんな様子で選んでくださっているのか、直接知ることができないので、今日のお話は心に染み渡りました。

本当にありがとうございます。






本日の納品ですか、

花いろ合わせポーチ6個と、編みぐるみヘアゴム5セットを持っていきました。

先週納品して、ボックスがいっぱいだったので一気に納品できるか心配でしたが、ありがたいことに先週納品分の花いろ合わせカードケースは完売となり、キャラメルポーチも残りが4個でしたので大分スペースに余裕ができていて、全て納品することができました。

ご購入くださった皆様、ありがとうございました。

image


陳列に時間をかけてしっかりおきたかったのですが、腹ペコ2人組がせかすので今日はこんな感じです。








ロッカさんには素敵な作家さんが沢山いらっしゃって、ボックスをゆっくりゆったり、のんびり見て回るのが至福の時です。

納品のたびに見て回るのですが、今日はできずになんだか不完全燃焼です。

納品以外でも見に行ける距離だったらいいのになといつも思います。







曇り空の下。はためく生地…


今日、水通しを終えた生地が出番を待っています。
明日も夏休みのはじまった娘と共に、楽しく過ごしつつ、

楽しく作品を作っていこうと思います。





こんにちは!

昨日は雨のせいか朝から晩まで頭痛デイでしたが、今日早起きをして頭がスッキリです!

昨日から編み始めたヘアゴムが完成しました。

image


全部で5セット完成しました。

本当は6セット作ろうと思っていたのですが、細い曲げゴムがなくなってしまい、今回は5セットの納品になりそうです。

子どもの細い髪の毛を結うのにちょうど良い細ゴムを使用していますので、小さいお子様にもオススメです。

この編みぐるみには2カ所手芸用接着剤を使用しています。差し目と耳の内側の部分です。
どちらの接着剤も水に強いと書いてあるものを使用していますが、プールやジャブジャブ池などずっと水に浸かるような場所ではオススメしません。

今回は上記の内容の注意書きをヘアゴムのカゴに付けようと思います。

image



今日中に納品に行けるかな?

いけたらいいな
^o^



こんちには!

昨日は娘とお友達とたっぷり遊び、夕飯はそうめんと天ぷらという楽チンメニューで済ませました。

天ぷらの油で朝から胃もたれです💦







さてさてポーチについてですが!

花いろ合わせポーチを仕上げることができたのであとは値札をつけて完成です!

image


image


image


いつもはこのまま納品に伺うのですが、今回は編みぐるみヘアゴムが残り三つなのが気になっていたのでヘアゴムを一緒に納品しようと思います。

プールや夏の突然の雨には不向きなので納品を減らしていたのですが、これからお祭りなども増えてきて、可愛いヘアゴムをお探しの方もいらっしゃるかなと思いまして!

編みぐるみを作るのも楽しくて仕方ないので今からウキウキです!







先ほど注文した布が届いたので水通しをしたかったのですが、あいにく天気が悪くて…
明日は晴れるかな^_^



このページのトップヘ