こんばんは!

今日は少しハンドメイドとは異なるお話です。

※ハンドメイドのほうも楽しく継続しております!





さてさて。

今回はお料理のお話です。




元々、料理は好きでちょこちょこしてはいたのですが、インターネット環境がなくてとにかく思うがままに、記憶を頼りになんとなく作っていました。

ところが、

クックパッド

を知ってから世界がガラリと変わりました!

バリエーションも増え、保存方法や、調理方法が写真付きで載っていて。

とにかくずっと見ていました。

それから娘が誕生し、離乳食も落ち着いてきて、時間に余裕が出てくると、私も投稿してみようかという気持ちになりました。

その時は周りに親しい友人もいなくて、毎日孤独の育児。

ママ友のできない自分に自己嫌悪。

自分ってなんなんだろう、こんなに私って誰にも認められないダメ人間なの?!と思い悩むようにもなりました。

↑夜泣きがひどくて毎日睡眠不足で思考もおかしかった時期です💦

そこで、クックパッドのレシピ投稿をはじめたら、楽しくて楽しくて!!!

つくレポが届くと、携帯にメールが届くのですが、それがもう嬉しくて嬉しくて!

お友達からメールがきたような、そんな感覚でした。



それからしばらくして、クックパッドさんからレシピを雑誌に掲載したいとのメールを頂きました。

勿論、よろしくお願いしますっ!

と即答。

そんなこんなで、今回が3冊目のレシピ本の掲載です。

IMG_0604



https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4405093326/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1488470980&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89+%E5%BC%81%E5%BD%93

(amazonのURLも貼ります)

クックパッドさん、無事届きました!

ありがとうございますm(_ _)m




今はなかなか新しいレシピ投稿をする時間がなくて、つくレポの御返事をするのが精一杯です。

始めたのが4年ほど前からなのですか、ありがたいことに毎日ではありませんが日々、数件のつくレポを頂いております。

つくレポをくださる皆様に、心から感謝をしております。









今日は、雑誌が届いたのでこんな記事をアップしてみました。

今後はハンドメイド中心のブログを書きたいと思います。

よろしくお願いいたします。