[かとこ]と申しますブログ

2016年07月

こんちには!

昨日は娘とお友達とたっぷり遊び、夕飯はそうめんと天ぷらという楽チンメニューで済ませました。

天ぷらの油で朝から胃もたれです💦







さてさてポーチについてですが!

花いろ合わせポーチを仕上げることができたのであとは値札をつけて完成です!

image


image


image


いつもはこのまま納品に伺うのですが、今回は編みぐるみヘアゴムが残り三つなのが気になっていたのでヘアゴムを一緒に納品しようと思います。

プールや夏の突然の雨には不向きなので納品を減らしていたのですが、これからお祭りなども増えてきて、可愛いヘアゴムをお探しの方もいらっしゃるかなと思いまして!

編みぐるみを作るのも楽しくて仕方ないので今からウキウキです!







先ほど注文した布が届いたので水通しをしたかったのですが、あいにく天気が悪くて…
明日は晴れるかな^_^



こんばんは!

今日はポーチ6個を仕上げて、いぬの編みぐるみキーホルダーを編み上げました!

image


ホッペあり3個、ホッペなし3個です。

有り無しはホッペをあててみてあった方が可愛い♡という子にはつけ、ない方が可愛い♡という子にはつけませんでした。

明日には完成!となりそうです。







ポーチやカードケース、通帳も入るいろいろポーチと布小物にはくまさん(きまぐれでウサギさんorいぬさん)編みぐるみをつけて販売しています。



完成までに時間はかかりますが、鍵編みはとても楽しくて大好きなので、ずっとこのスタイルで続けていこうと思っています。

この編みぐるみキーホルダーは取り外しができますので

例えばポーチはママ、くまさんはお子さんというようにわけっこもできるかな、とか

ポーチはおばあちゃん、くまさんはお孫さんなんて素敵だな、とか

作っている最中はこんな想像をしながらにやけています;^_^A

今夜も楽しい時間を過ごせました。

おやすみなさい。

かとこ


こんにちは!

ブログを見返さない&書きかけの記事の続きを書かずに新しく書きたい自分。

その時にこれ作ろう、これやろう、と思ってブログに書いても全然別のことをしたりするのであれ?となることもあるかと思いますがお許しください…m(_ _)m

その流れで今日のブログです。

カードケースを作る予定でスナップボタンも購入したのですが、急にポケティポーチを作りたくなりました。

あ、早速ですね💦すみません💦





朝から主人と娘がお出かけして一人でミシンの時間をもらってウキウキしながらポケティポーチの製図をしていました。

が、失敗して心が折れてしまい、前回即売り切れてしまったマチアリポーチを作ることにしました。

名付けて

花いろ合わせポーチ!

14センチファスナーを使用した小さめポーチは2個完成しました。

image



今は夕飯の支度をするまでの時間で16センチファスナーポーチを4個製作途中です。

ポーチには必ずくまさんの編みぐるみキーボルダーをつけて販売していますので、ポーチが完成に近づくとくまさんを編み始めます。

今回はくまさんをいぬさんにかえてみようかな。(気まぐれでウサギさんを作ることもあります笑)









私が以前から参加したかったハンドメイドイベントの申し込みがまもなく始まります。

前回は2次募集の抽選ではずれてしまって、ものすごく落ち込んでしまいましたが、今回は是非参加をしたいと、注意事項や応募についてなど読み直しています!

参加できたらいいなぁ^o^




こんにちは!

今日は家族で遠出のお出かけをしています。

ツインリンクもてぎ

という遊び場が満載の施設です!

パパと娘でパソコンを見ながら決めたそうです。

群馬にも沢山遊ぶ所はありますが、県外に出るとまた違う楽しい場所があるんだなぁ。

涼しくて過ごしやすいです。







昨晩は布を楽天市場で注文しました。新しい布をというよりも、以前買ってよかった布を買い足すという感じです。

それから手持ちの布の裁断をしました。
組み合わせを楽しみながらチョキチョキしました!

先日まで使っていた自然に消えるチャコサインペンのインクがあっという間になくなってしまったので、新しく購入しましたが、今回のペンは自然に消えないペンだったので綿棒に水を吸わせてちょっとづつ消していきます。

この作業が細々してすごく、好きです♡

今夜も細々がんばります!

かとこ

こんにちは!

昨晩、やっとこカード入れを5つ完成することができました。

名前は

花いろ合わせカードケース

です!

ミニサイズではありますが、工程が多くて試作から完成まで一週間かかってしまいました💦

合間合間に名刺用の消しゴムハンコを作ったり、シェルポーチを5個ほど失敗作として娘に献上したりと寄り道をしつつ…

でもとても楽しい一週間でした。
出来上がりまで大変だった分、納品をした時にさみしくなったりして…

image


image


それぞれ素敵な内布を合わせました。

名刺もボックス内に置いてみましたが、手作り感が凄すぎて…見にくいかな?と心配です。

もしも名刺からこのブログを見てくださる方がいらっしゃいましたらありがとうございます!
見にくい名刺で申し訳ありません。

次回かその次の納品までにパソコンで印刷しようと思います!








さてさて!納品後のボックスです。

image



キャラメルポーチは残りが6個でした。

せかいにひとつのポーチ(マチナシ)は二つともお客様のもとへ♡

ありがとうございます!!!




次回も引き続きカードケースを納品できるように頑張りたいと思います。

かとこ



このページのトップヘ