[かとこ]と申しますブログ

2016年08月

こんばんは!


もう8月も終わりに近づき、

ぷちマルシェin前橋
http://s.ameblo.jp/putimarusye/

近づいてきました!


先日、主催者のぷりんがこけたさんからブースの発表がありました。

image


私のブースは【6】です!


image


委託先のロッカさんのブースも!!!

ロッカさんの素敵な作家さん達の作品を販売されるそうです♡

店長さんは一人一人の作家さんの作品をすごく愛してくださっているので、いいなぁ、私の作品も混ぜて欲しいなぁと思ってしまいます^o^








今月中にすべての作品を作り終わることを目標にしてきましたが、

まだまだ終わりが見えません…(T_T)

ハンドメイドイベントに参加される方々のすごさを実感です!!!

今夜もこれからチクチクです!













こんばんは!

おととい、差し目を約200個購入してきました。

これで編みぐるみの方が進められると思い、仕上げをしました。

帰省の時に頑張った甲斐があって二日間でキーホルダー用が50個と、ヘアゴム用が10セットほぼ完成です。

いつもは多くても10個くらいでしたが、今回は数が数なので終わるのか心配でした。

キーホルダーの方はCカンをとりつけたので最後にストラップをつけて完成です!

ヘアゴムの方はあとほっぺをつけたら完成です!

image


画像はキーホルダーの50個です。

同じ色の組み合わせを作らないようにしましたので、オンリーワンです。

こちらはポーチにつけて販売する予定です。

image


イメージです。
(帰省中の実家の和室で撮ったものです笑)

来月開催のハンドメイドイベント

ぷちマルシェin前橋

http://s.ameblo.jp/putimarusye/

こちらで出店をさせて頂きます。

先日、ぷちマルシェin前橋にご出店されるお方とお会いすることができました!

楽しくお話をさせて頂き、出品する作品のレベルの高さを実感いたしました。お人柄もステキ♡作品もステキ♡嬉しかったです!

私もますます頑張ろうと思いました!











こんばんは!

今日は委託先のロッカさんへ納品してきました!

まさかまさかの主人から時間をもらえて、やったー!気が変わらないうちにいくぞー!と車を走らせました。

約一ヶ月ぶりのロッカさん。

お店の前では出店者さんのワークショップが開催されていました。

娘が可愛いーと言って必ず立ち止まるボックスのお方で(お名前をお聞きしなかった…)初挑戦の私に、分かりやすく、優しく教えてくださいました。
穏やかな雰囲気の中で、店長さんもお隣でワークショップをされていました。

楽しかったー!!!
リラックスして楽しめました!!!

image


ネックレスとキーホルダーは娘がとても気に入ってくれて、今度は一緒に作ってみたいなと思いました。


そして、約一ヶ月ぶりの納品…

今回はお薬手帳ケースを色違いで6点。

image


キャラメルポーチを2点
(画像なしです。)

嬉しいことに、9月に開催されるハンドメイドイベント

http://s.ameblo.jp/putimarusye/

ぷちマルシェin前橋さんのフライヤーをボックス内に設置してくださっていて、更に筆文字でコメントも!

キャーーーーー嬉しい!!!
と写真を撮ったのに誤って消してしまいました(T_T)

そして、もう1つ嬉しかったのが

image


わーんわーん涙

嬉しいです!



最後になってしまいますが。

今回、帰省したこともあり一ヶ月間の間、納品もできずブログも自分の事ばかり書き綴ってしまって…

本当に沢山のお客様のお手にとって頂き、実際にご購入くださった方々も沢山いらっしゃいました。

気に入って頂けたら嬉しいです。
皆様、ありがとうございました。

かとこ

こんばんは!

ブログの更新をしようとするといつの間にか寝てしまっている毎日です!

そろそろグータラを卒業して、納品に行くぞ!と思いきや!!!

ロッカさんに納品できるものがないので今日はミシンをかけ続けました。

今回はお薬手帳ケースを納品予定です。

同時進行で
ハンドメイドイベント

【ぷちマルシェin前橋】さん!

http://s.ameblo.jp/putimarusye/

の為の手帳ケースも作りたいと思っていましたが、納品が遅くなりそうなのでまず今はロッカさんの分だけを作っています。←というか作業がゆっくりなので余裕がなく…💦

1つスナップ以外の部分が完成したので写真を撮りました。

前から見るとこんな感じです。

image




中身はカードを入れられる小さめサイズのポケットが3つとお薬手帳を入れられる少し大きめのポケットが2つです。

image


スナップボタンで開閉できるように仕上げたいと思います。

色違いで6個準備しています。


オリンピックのおかげで夜中の作業がとても賑やかで、テレビにかじりついてしまう時間も増えてしまって…

今日はこれからあと5つ仕上げたーい!と思っていますが…

がんばるぞ!



こんばんは!

実家が田舎すぎて電波が悪すぎて…

データ通信ができなくなることが多々あります。
ひどい時はメールが翌日まとめて届いたり!


昔、PHSだったころは本当にひどくてまず家付近は電波がほぼなく、家に入ると圏外になります。

更に、家の中まで電波を引き込むアンテナ?を買ってもらうも、そのアンテナも微弱な電波しか拾えなくて、電話をしていても常に

ピコーンピコーンと電波がないとなり続けるという昔のことを思い出しております。

群馬県では電波がないという思いをしたことがないので色んな意味で早く帰りたいと思ってしまっています(^^;;


さて、

編みぐるみですが、ヘアゴム用の9セットとポーチにつける用が50セットの準備が終わりました。

時間があるときに進めていって、無事終わることができました。

初めてのハンドメイドイベント

【ぷちマルシェin前橋】
http://ameblo.jp/putimarusye/

にむけてどのくらいの分量で準備して行けば良いのか分からず…

癒しどころ ロッカさんへの納品にもいきたいので多めに作りました!

編みぐるみは頭✖︎1と耳✖︎2とお口✖︎1を別パーツとして作り、縫い合わせます。

その後、差し目とほっぺとキーホルダーの紐の部分をつけて完成となります。

今回は、前半部分が終了したので、非常に後が楽になりす。

やったー





あとは名刺についてですが、

この前、衝動的にステキな名刺用カードを100枚分も購入してしまいまして…💦

印刷用ではなく一枚一枚がカットされているので、必然的に手書きorけしごむはんこということになります💦

字が下手なのでけしごむはんこかな…

ちなみに

image

こちらがその一枚です。

ちょっと手を加えてみました。

あとは中身だ!

持って行って頂けるような名刺を作るぞ!







話はかわって、

娘に折り紙ブームが到来しています。

暑くて外に出られないので家の中でずっと折り紙です。

本を見ながら2人で折ります。

折り紙って、100円均一の100枚入りを使いたいだけ使いな〜というのが普通だったのですが、

先日、どうしても100円均一に行けるほどのガソリンがないし、時間もないし、明日でもいいけど出来れば今日折り紙を買いたい!という日があって、

近くのレンタルショップ併設の文具売り場の折り紙を購入しました。

いつもは100枚100円!

こちらは50枚200円!

高いよ〜高いよ〜と連呼しながらも初めての高級折り紙にドキドキ。

もーもーもーーーー!!!

全然違うんですね、厚みとか。色合いとか。

金と銀が入っているとか。

密かに私の方が高級折り紙を使用しているかもです…

明日も折り紙たくさん折ります!



追記

途中から改行が中央揃えになってしまっています💦直し方がわからずこのまま更新させていただきます。

読み辛い文章となり申し訳ありません。


このページのトップヘ