編みぐるみと布小物 かとこ

2016年11月

最後の作品集です。

image


どうぶつヘアゴムです。

こちらは全て異なる色の組み合わせとなります。

31種類ご用意できました。

もう一枚を

image


こちらのほうが見易いでしょうか。大集合の図。

写真では1個づつしか入っていないのですが、当日は2個をセットにしてご用意します。

価格は据え置き300円となります。

(写真だと一個のほうが見易いかと思いましたがわかりづらかったらすみません💦)

隠れキャラはパンダさんです^_^










次はミニミニポーチです。

image


このポーチは色んな生地を組み合わせてあります。

組み合わせも大好きで、形も大好きで、大きさも大好きで!

見ているとキュン♡としてしまいます。

本当に小さいポーチなのですが、私の使い道は…

image


タティングセット入れ!

糸と小さいハサミとシャトル2つでいっぱいになるのですが、このぴったり感がキュンとなります。

因みにこの写真右のポーチも私物です笑

もっともっと沢山作れれば良かったのですが小さい割にこのミニミニポーチと前記事でご紹介をしたキーホルダーはものすごく時間がかかるので、限界でした😔というか私物化しすぎということもありますね💦

このポーチの一回り大きいメガネケースも持っていく予定です!



こんにちは!

今週末に開催される手作り雑貨マルシェin前橋にむけてやっと写真が載せられます💦

嬉しくてなんだか涙がてんぷら

早速いってみます!






まずは女の子六人衆♡一人一人が個性的で可愛いです!

image


image







キラキラお星様?お花?どちらに見えますか???
ビーズの組み合わせがそれぞれ異なるので見てて楽しいです!


image








私の私物です。
カバンにつけてみました😆
イベントにお持ちするキーホルダーとは異なるデザインです。


image










裏はこんな感じです。
あまり重いもの、大きいものは入れられないので、私はリップやヘアゴムなどカバンの中で行方不明になりがち&すぐ取り出したいものをいれました。

image


私のキーホルダーにはついていないのですが、イベントにお持ちするお品には取り出し口にスナップボタンがついています。(くまさんも)

裏地もそれぞれ可愛いので気になるものがありましたら是非お手にとってご覧になってください。


こんばんは!

今日は合作というタイトルですが、割合でいうと9.5対0.5の割合での合作です😳

というか私の作ったものうさぎさんだけ…😓

image


ほっぺをつけるか悩み中です!


こちらはデザインロックフェスでお世話になっったにゃわんさん

http://s.ameblo.jp/50501515/

がピンからパールからチャームからリボンから何から何までつくってくださって、最後にうさぎさんをつけたという私の要素一つだけの素晴らしいアクセサリーです!

因みに写真のバレリーナのアクセサリーホルダーは委託先のロッカさんにて購入したものです🌺

話はもどって…


そうなんです!

我が家に来てくださったにゃわんさん!

ハンドメイドトークが止まらないっ!そんな中、にゃわんさんはお話しながら器用に製作し続けて!もう!尊敬ですm(_ _)m

image


娘にもってもらってもう一枚!

可愛い♡



この組み合わせがたまらなく大好きで、しかも19日の手作り雑貨マルシェにつけていってもいいですよ〜といってくださったのでありがたく甘えてしまいます!

更にイベントが楽しみになりましたー!!!

手作り雑貨マルシェにご来場のお客様、是非実物を見ていってください♡

おはようございます!

このところ寒くて乾燥しているので我が家でも娘が風邪にやられています。

夜中に咳き込むので今日は幼稚園をお休みさせて家で過ごしました。

加湿器をフル稼働と洗濯物の室内干しでかなりよくなってきたような…

私も体調が…なので早くよくなるよう気をつけます!



今週は平日に色んな事が立て込んでしまって製作も進まず…

少しづつ楽しく進めていこうと思います!





今回の手作り雑貨マルシェでは刺繍小物とミニミニポーチを新しく持っていこうと思っています。

前回のデザインロックフェスにて、お客様方から刺繍についてのお話を伺っておりました。

私も刺繍が大好きなのですが、じっくり取り組む時間がなかったので、デザインロックフェスでは持っていけませんでした。

今回は10点ほどキーホルダー小物としてもっていけそうです!

布生地も新メンバーが登場し、作ってみたら可愛い!と思って自分用の小物が増えております(^_^;)


写真はしばしお待ちを…








このページのトップヘ