[かとこ]と申しますブログ

2016年12月

大晦日。

一年の御礼を申し上げます。


今年はとても意義深い一年となりました。


ハンドメイドが生活の一部となり、充実した毎日を送ることができたことと、たくさんの出会いがあったことに本当に感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m







今日は最後の納品へ。

とっても道が空いていてスイスイっと車を走らせることができました。

娘と除夜の鐘についてやお正月について話をしながらあっという間に到着です。



刺繍入りメガネケースが一点だけ納品できたのでこちらを…

image


定番のどうぶつヘアゴムを九点

image


よりどり二点を選んで頂くリボンヘアゴムを5セット

image


並べてこのようになりました!

image


刺繍入りメガネケースは白地バージョンがラストになります。

年明けにカーキバージョンを納品すべく製作しておりますが、ものすごく時間がかかる子達なものでいつ頃完成するでしょう…T^T






また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m






こんばんは!

ブログに書いたのに写真もないのはなんとも寂しいので二回目の更新です(o^^o)

image


ケーキ二種類!ガトーショコラとレアチーズケーキです。

ケーキ型を一つしか持っていないのでレアチーズはグラタン皿で代用しました💦

ベイシアで材料調達をまとめて済ませて、卵とゼラチン以外を購入し、トータルで1500円くらいでした。

さすがに明日の午後までは、持って欲しい…




娘が私と正反対でシンプル大好きで、クリスマスツリーもそんなに盛り盛りにしないでとか、ケーキもキャラクターケーキは?と聞くもいらなーいと…T^T

なのでケーキ二種類と大量のホイップクリームで大満足なんだそうです。

私が子供の頃はクリームごてごてのイチゴぷりぷりのまじパンサンタとトナカイとチョコレートのプレートがなければケーキじゃない
!と思っていたので…

遠慮してる?とか思うのですが、そうでもなさそうで…

そういう性格なのでしょうか…(;^_^A


image


ご馳走さまでした!



こんにちは!

お久しぶりです^_^

今日は太陽いっぱいのクリスマスイヴ!

二種類のケーキをこれから作ります。

何故二種類かというと、クリスマスやお誕生日など近くの美味しいケーキ屋さんで買うとものの見事にその日の夜、もしくは次の日の朝には無くなります…

今回はもう少しもたさたい…

せめて明日の午後までは…と思い作ることにしました(^o^)面倒ですが💦







今日は朝一でロッカさんに納品に行ってきました!

素敵なお客様のもとへ連れて行ってもらったポーチやヘアゴム。そして、リース!

本当にありがとうございます。

感謝を直接伝えられないので、ブログにてすみません。

いつもどんな方が♡とまだ見ぬ恋人に思いを寄せるがごとくいつもいつも感謝をしておりますm(_ _)mありがとうございます。







今回の棚は…

image


このような感じです。

一気にパンパンになりました(^o^)

納品したものはどうぶつヘアゴムと、

image


お花つきカードケースです!

image


今回はプレゼントにもなるようにと小分けにラッピングしたので内布がわかりづらいと思い、写真にてご紹介させて頂きますm(_ _)m

image


内布は全て違う種類のものを使用しております。




そして福袋を5点です。

福袋の中身はそれぞれ異なるのですが、リースバージョンの福袋も納品したいな
と作っているので来週中にもう一度納品に行けたら良いなと思います!

すでに店頭にディスプレイされた福袋はとってもクオリティが高く、お値段もとってもお買い得で!!!
とっても勉強になりました(^○^)

私が見ているお隣でご家族連れのお客様が可愛いよねー!と盛り上がっていらっしゃって(^_^)本当に可愛いものが沢山詰め込まれていて目の保養になりました。

楽しかったー!

では、これからケーキ作りスタートです!




こんにちは!

今日はやっと、やっとこ納品に行くことができました。

image


どうぶつヘアゴム5点とリース4点です!

リースは3点までとのことでしたが、追加で作ってしまったので…

image


レンタルボックスの中に展示しました!

リースの展示された写真を撮ってくればよかった…と帰宅後がっくり…

しかもリース3点は写真を撮ってブログにも写真を上げられたですが、追加のリースの写真を撮り忘れて納品してしまいました。しまった!

追加のリースはこんな感じです。
image


絵。

なんです…

本当に写真がなくて…すみません💦




これから冬休みやクリスマス会などイベントがどんどん増えてくる時期なので、どうぶつヘアゴムを沢山納品できるように編み物期間に入ろうと思います。

イベントの時。

沢山のヘアゴムの中から可愛いお子さん達が真剣に選ぶ姿が本当にかわいくて、嬉しくて!^_^

ロッカさんに来られたお子さん達が沢山の中から選べるように頑張りますっ!




今回、久々にロッカさんに伺ったのですが、レンタルボックスがほぼ埋まっていて大人気ぶりにおおおーと思わずうなってしまいました(^o^)

またゆっくり見に行きたいなと思いました!






今日はとっても素敵なお方と少しお会いできて、ルンルンで帰宅しました(*^◯^*)

ポカポカ陽気で気持ちも明るく!今日が終われたらいいと思います!



こんばんは。

前回の記事に書かせて頂きましたリース二点ですが、

納品した翌日には素敵なお客様のもとへと連れていってもらえたようで!ありがとうございますm(_ _)m

注意書きをプライスと同じにしてしまってお客様にリースの説明がお渡しできていないのでブログの方にも載せさせて頂きたいと思います。





〜ご利用に関して〜

☆リースの接着はグルーガンを使用しております。屋内でのご使用をお願いいたします。

☆自立式となっております。お部屋のインテリアとしてもご利用頂けます。

☆つるし紐は長めにセットしております。お好みで切ってご使用くださいませ。





ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。








今回のリースは壁掛け用が二点と自立式が一点です。

image



壁掛け用は名前がお花とカラフルです。

お花

image


カラフル

image


お花もカラフルもたくさんの色が楽しいリースになりました!

いつものごとくiPhoneを隣においております。こちらは自立しない壁掛け専用になります。






自立式のリースは名前がうさぎ四姉妹です。

うさぎ四姉妹

image


色味は大人しめですが、うさぎさんが次々に増えていってなんだか楽しくなってしまうリースになりました。
後ろにボンボンがついているので自立します。

吊し紐は壁に掛けてからちぎれたりするとお子さんのいらっしゃるおうちだと危ないし、壊れしまうといけないので、カゴバックなどを作る際に使用する丈夫な紐を使用しています。


これから値段を決めて、注意書きを書くので納品はいつになるでしょう…

早めに納品に行きたいと思います!




このページのトップヘ