布を買うにあたって一番大変だったのが著作権についてでした。

手芸屋さんの布には商用不可の記載があるものとないものがあり、

ないからと言って商用使用しても良いのかというもそうでもないようで。

とても困りました。

そして私の性格上、確実に商用可能の生地を使っての販売をしなければ気になって夜も眠れないはず…

そこで、インターネットで調べて商用可能の記載があるものだけを購入することにしました。

更に注文の際、お店の方に商用不可の生地が混じっていないかを確認することにしました。

そうすることで自分も安心で、委託販売をお願いしているロッカさんにもご迷惑をおかけすることもないので、自信をもって作品を作ることができました!

つづく