こんばんは!

実家が田舎すぎて電波が悪すぎて…

データ通信ができなくなることが多々あります。
ひどい時はメールが翌日まとめて届いたり!


昔、PHSだったころは本当にひどくてまず家付近は電波がほぼなく、家に入ると圏外になります。

更に、家の中まで電波を引き込むアンテナ?を買ってもらうも、そのアンテナも微弱な電波しか拾えなくて、電話をしていても常に

ピコーンピコーンと電波がないとなり続けるという昔のことを思い出しております。

群馬県では電波がないという思いをしたことがないので色んな意味で早く帰りたいと思ってしまっています(^^;;


さて、

編みぐるみですが、ヘアゴム用の9セットとポーチにつける用が50セットの準備が終わりました。

時間があるときに進めていって、無事終わることができました。

初めてのハンドメイドイベント

【ぷちマルシェin前橋】
http://ameblo.jp/putimarusye/

にむけてどのくらいの分量で準備して行けば良いのか分からず…

癒しどころ ロッカさんへの納品にもいきたいので多めに作りました!

編みぐるみは頭✖︎1と耳✖︎2とお口✖︎1を別パーツとして作り、縫い合わせます。

その後、差し目とほっぺとキーホルダーの紐の部分をつけて完成となります。

今回は、前半部分が終了したので、非常に後が楽になりす。

やったー





あとは名刺についてですが、

この前、衝動的にステキな名刺用カードを100枚分も購入してしまいまして…💦

印刷用ではなく一枚一枚がカットされているので、必然的に手書きorけしごむはんこということになります💦

字が下手なのでけしごむはんこかな…

ちなみに

image

こちらがその一枚です。

ちょっと手を加えてみました。

あとは中身だ!

持って行って頂けるような名刺を作るぞ!







話はかわって、

娘に折り紙ブームが到来しています。

暑くて外に出られないので家の中でずっと折り紙です。

本を見ながら2人で折ります。

折り紙って、100円均一の100枚入りを使いたいだけ使いな〜というのが普通だったのですが、

先日、どうしても100円均一に行けるほどのガソリンがないし、時間もないし、明日でもいいけど出来れば今日折り紙を買いたい!という日があって、

近くのレンタルショップ併設の文具売り場の折り紙を購入しました。

いつもは100枚100円!

こちらは50枚200円!

高いよ〜高いよ〜と連呼しながらも初めての高級折り紙にドキドキ。

もーもーもーーーー!!!

全然違うんですね、厚みとか。色合いとか。

金と銀が入っているとか。

密かに私の方が高級折り紙を使用しているかもです…

明日も折り紙たくさん折ります!



追記

途中から改行が中央揃えになってしまっています💦直し方がわからずこのまま更新させていただきます。

読み辛い文章となり申し訳ありません。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット