[かとこ]と申しますブログ

カテゴリ: 制作

こんばんは!

リース第三弾の猫ちゃんリースが完成です。

IMG_0385



猫ちゃんがちょこんとお顔を出している姿が愛らしいです♡
こちらも落ち着いた色を使用しておりますので、季節を問わずお使いいただけるかと思います。(夏場は暑そうな気もしますが💦)


うさぎさん、くまさん、ねこちゃんストラップをそれぞれラッピングしてリースとセットにしたいとおもいます^ - ^

IMG_0382


明日、納品にいけたらいいなと思いつつも準備がまだまだ終わらないので(リースにおつけする注意書きなど)これからまた作業をします。


















こんばんは!

今日は寒いけど良いお天気で窓から入る陽射しで明るく暖かいお部屋で編み物を。

そんな一日でした。

部屋の中は暖かいけれど、でも足は冷え冷え…
靴下を履いて、ブランケットでぐるぐる巻いています💦




今日はくまちゃんまつりです。

IMG_0360


猫ちゃん、うさぎちゃん、くまちゃん揃い踏みです。

プラスどうぶつヘアゴムも並行して作っているので差し目の消費がすごいですっ💦

90個入りの差し目がどんどこなっていく…

また買いに行こうと思います!





今日はこれからちょっと編み物をしてからピアノの練習です。

全然練習をしていないので今までになく進みが悪いのです(°_°)

頑張ります!






















おはようございます!

ポップリースを作るべく猫を大量に編みました。

IMG_0349


猫ちゃんは耳がピンとしているのと、お口が特徴なので何度も挑戦しているのですが、猫ちゃんはとっても難しく…
ヘアゴムも猫ちゃんバージョンを画策するも、くまちゃんになってしまう💦

何度も失敗してやっとやっと可愛い猫ちゃんに♡

IMG_0346


以前、テレビで見たアビシニアンの赤ちゃんが可愛くて可愛くて♡目がクリンとして耳が大きくて!

はい、そうなんです。
意識して作ってみました。
全然違うーというツッコミはご容赦くださいm(_ _)m

毛糸と子猫ちゃんの組み合わせはどんな出来になるかな?!と楽しみです!

今日はこれから毛糸を買いにお出かけです。

いってきます!

こんにちは!

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日から娘も幼稚園が始まりました。

冬休み中は製作も進まず、何をしたわけでもないのにバタバタして過ごしておりました。

そんな中、年末にかけて福袋用にと作っていたにもかかわらず間に合わず、レンタルボックス用に変更した新作がこちらです。

その1
image


その2

image


その3【未完成】
image


その1とその2はロッカさんに納品予定です。

使い方は色々なのですが、

例えば実用的にカーテンのフックにかけて中に洗濯バサミを入れたらあらおしゃれ!

image


でもやっぱりディスプレイ!

image


中に入っているうさぎさんとどうぶつヘアゴムは私物です💦

image


こちらも中身のすみっこぐらしぬいぐるみは私物です。

こんな感じで小さなぬいぐるみを二つ三ついれるだけでも何だか賑やかに感じます(^o^)
見ているだけで癒される…キュン♡


その3はクリスマスリース用に納品した写真を見た身内からのオーダーです^_^

少し色味が落ち着いているので要相談なのですが、だんだん私が欲しくなってきたのでこちらを自分用にして新たに作ろうかと画策しております笑

落ち着いた色が大好きです!

どうぶつヘアゴムも5セット付きで大急ぎで作ります。

お正月サボっていた分フルパワーで頑張りますっ!

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは!

昨日の祝日は娘とカラオケに行ってきました!

一日中カラオケでも良かったのですが、私の刺繍の本を愛読している娘は、刺繍糸が欲しいと言うので早めに切り上げて刺繍糸を買いに行き、午後からは手芸デイとなりました。

娘と一緒に刺繍を…と思ったのですが、集中して頑張る娘に余計な口出しをしてしまいそうなので私は少し離れた場所でリースを作りました。

出来上がり次第ロッカさんに納品したいので、金曜日あたりに雪がなければ納品したいと思います。

リース作りは予めイメージを決めていたので、とても満足の出来上がりとなりました!

image

↑こちらが明るい色を合わせたリースです。あっ💦後ろにもう一つのリースが…

image

↑こちらは落ち着いた色を合わせたリースです。

大きさがわかるようにiPhoneを隣に立てて置いています。



毛糸玉をグルーガンで止めているので玄関や窓の外側にはかけることができないのが残念ポイントですm(_ _)m

それからあまりクリスマス感が全開!というよりも秋から冬にかけておうちのインテリアになればと作ってみました。

我が家はアパートなので壁にリースを引っ掛けることができません。そこで自立できるよう裏側にポンポンを並べました。

image


これなら玄関や棚の上に置いても可愛いかなと思います。

(吊るせるように紐もつけます!)

雪が心配な一日ですが、怪我や事故などありませんように。

このページのトップヘ